車なしで*札幌美瑛旅3日目①。

3日目は早朝からロフトの天窓にザーザーと雨。
IMG_7311_C.jpg
旅のしおりでは、午前中に路線バスで青い池見学の予定が、
先日の台風で立ち入り禁止となってしまったのです。
でも、この雨じゃ見られても青くないので、結果オーライ。
アスペルジュのランチを楽しみに、宿のご主人に美瑛駅まで送ってもらいゆっくり出発です。


続きを読む

続きを読む

車なしで*札幌美瑛旅2日目①。

雨予報なのに、晴れた!!青空が嬉しい美瑛レンタサイクル旅。
IMG_7084_C.jpg
パッチワークの路とはよく言ったものだねえ。

2日目。札幌駅発、朝9時のスーパーカムイでまずは旭川へ。

続きを読む

続きを読む

美瑛富良野旅②美瑛の丘の風景。

美瑛の丘の風景。
IMG_1776_R.jpg

秋を迎えてからというもの、加速度的に日が短くなる北海道。

調べてみたら、夏至は東京より昼間が長く遊び放題なのに、冬至はぐんと昼間の時間が短いのだ。
「夏至の日の出」札幌:3時55分、東京:4時25分
「夏至の日の入り」札幌:19時17分、東京:19時00分
「冬至の日の出」札幌:7時02分、東京:6時46分、
「冬至の日の入り」札幌:16時02分、東京:16時31分
(追記:札幌の12月は、14時過ぎたら日が傾いて夕焼け、一日終わった気分です)

夕日にせっつかれるように、丘を巡り、パッチワークの田畑と雪の十勝岳を撮影して周りました。

続きを読む

続きを読む

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。