釧路中標津十勝の旅⑨秋の収穫?

DSC_3521_R.jpg
なんでしょう?
十勝宿泊は貸しコテージとレストランのカントリーパパさん。
DSC_3525_R.jpg
カントリー風の木造りのレストランで昨夜は
シャチョはハンバーグ、あたしはパパさんセット(鹿追牛のどんぶり)を頂きました。
鹿追牛、赤身が柔らかくて旨かった!
IMG_1255_R.jpg
北海道の牛肉は、サシが無くて赤身でも不思議なくらいに柔らかいので(豚もね!)
A5の霜降り高級和牛うんたらより、赤身がオススメです。
北海道って、海鮮のイメージ強いけど、
暮らしたら、未だに毎回、スーパーの豚肉牛肉の柔らかさ、美味さに驚いてます。
案外、北海道ったら肉!だったよ~
DSC_3517_R.jpg
ウチの宿泊コテージ。
ここで朝、今年初めて、ストーブをON!
そそ、北国のストーブは灯油だけど、FF式って給排気口のパイプがついてるから
換気不要なんだよねー。
昔実家じゃ灯油ファンヒーターだと、1時間に1回換気してくださいのアラームが鳴ってたなあと。
DSC_3520_R.jpg
よくお手入れされた芝生のあちこちに、白い球体がぽこぽこと。
DSC_3521_R.jpg
どう見てもマッシュルーム??
十勝マッシュって有名だけど…まさか、そうなの?
さすがに食いしん坊の私でも、怪しいきのこは食べなかったけど。
DSC_3532_R.jpg
ポニーちゃんもいました。
DSC_3533_R.jpg
奥にはヒゲのヤギさん。高いところがお気に入りみたい。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。