宮の森バーンズ。

札幌市内じゃ、八紘学園と2トップだと思ってる、
宮の森バーンズにソフトクリーム食べに行きました。
DSC_2789_R.jpg
お盆過ぎたらすっかり秋だよ~赤いコスモスが満開!
ソフトクリーム界のフェラーリと呼ばれるイタリアマシン、カルピジャーニ使用です。
カルピジャーニを知ったのは、新宿駅西口の「茶のいけだや」のソフトクリームにハマってから。
ふんわり感となめらかさが段違いで、冷たさを感じないホイップクリームみたいな食べ心地なのです。

それもお手入れがよく、攪拌がされてないと
カルピジャーニの良さが出ないらしい。
ここは、カルピジャーニ使いの最高峰。いつでもふんわり滑らか、冷たくない!
それもブログ見ると、朝一が最高の出来らしい。
確かに…ふんわり感にも鮮度があるなら、鮮度抜群のふんわり感。
DSC_2790_R.jpg
お味は濃厚生クリーム系。でも私の嫌いなバニラ香料のうさん臭さは全くなし。
八紘学園の、新鮮濃厚牛乳系とはまた違った系統。

ソフトといえば、バニラ!で変わり種は好まないのだけど
ここの月替わりのフレーバーソフトクリームは別格。本格派のお味。
ヘーゼルナッツとか高級ショコラティエのソフトみたいで、たまらなかったー!
だから毎回バニラかフレーバーか悩ましいのです。

こんな本格派絶品ソフトが340円。
そしてウチから車で3分。北海道ソフト天国だわーーー!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。