大地の息吹@季節の変わり目。

「季節の変わり目」という言葉のイメージが
東京では、ぼんやり曖昧なものだったけど、
北海道で、怒涛の如くやってくる、大地からのお知らせ。

お天気雨

雨は降ったり止んだり、とか、小雨模様、ではなく
どどんと降ったり、晴れたり、晴れながら降ったりと、
一言で言い表せない、喜怒哀楽の激しい降り方がノーマル。

ダブル虹

山が真っ白に見えるほどの暴風が吹き荒れたと思ったら
青空の隙間に、ダブルの虹がかかってたりするのだ。
4月もそうだったね。

雪虫も降ったし、そろそろ雪が来るんだからねーーっ!!と
大地が大声で唸っているかのよう。

雪虫の洗礼もすごい(笑)

最初は捕まえて観察して面白がってたあたいも、
山方面に行くと、髪やらショールやら車やら、張付きまくってて
シャチョの目に入り、そして喉がイガイガして咳き込んでくる(たぶん吸い込んでる…涙)と
どさんこが雪虫大発生するのに辟易するって意味が解ってきた。

ああ毎日、面白過ぎる。北海道国での海外暮らし(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。