大通公園ビアガーデン。

DSC_2684_R.jpg
お盆になったら、涼しくなりますよ~てどさんこ言うけど
うっそだー!東京のお盆なんて死ぬほど暑い時期だよと疑ってたら
ホントにお盆入ったら、めっきり朝晩涼しくなって、秋風吹いた。

夏が終わった…
こんなに、バカみたいに盛大で楽しい夏が終わってしまうなんて!
泣きそうに寂しい~~~

で、はたと気づいた、大通公園ビアガーデンいつまで?
8月16日まで!??マジで、もー明日終わっちゃうじゃん!

そいでタクシーすっ飛ばしてゆきました。
DSC_2669_R.jpg
大通公園(5丁目〜11丁目)の中に、数多くのビアガーデンが出現。
会場には約13,000席が用意され、その規模は国内最大級!とうたう通り、
札幌都心部に広がる大通公園、ずーーーっとビアガーデン!
DSC_2670_R.jpg
都心なのに、こんな緑の下でビアガーデン!
いやがおうにも気分が盛り上がります~!
DSC_2672_R.jpg
まずはアサヒのブースで、白糠タコザンギと、南幌キャベツキムチ。
食べ物も、ただのテキヤの露天じゃなくて、道内各地から届いた産直の美味しいものばかり!

小雨がパラっと来たので、様子を見ていると、
周囲が突然どーっと移動するか傘を差しだしました。
どさんこ、雪は傘差さないのにね。雨には敏感だね~山みたいに突然天気変わるからかな。
DSC_2682_R.jpg
お次は大好きなサッポロのブースへ!
DSC_2684_R.jpg
芝生眺められるイイ席取れた~
ハムと、道産のフライドポテトと、道産の枝豆!
DSC_2689_R.jpg
小雨降ったのでテント席が満員になってました。

ああ。北海道の夏は、湿度低いから爽やかで心が軽くなるような気持ちよさ。
こんな緑多いのびのびとした公園で、大々的に酒と美味いものがやれるなんて最高!
この世の天国かしらん。

にしても。東京のビアガーデンなんて思い起こせばバカみたい。
死ぬほど蒸し暑くて、夜なのに汗ダラダラかきながら、
ビルの屋上でウチワでひたすら仰ぎつつ、冷凍モンの揚げ物つまみに、救いは冷えただけのビール。
我慢大会かよ(笑)

東京には無い暮らしが、知らない暮らしがココには確実にあるね。

にしてもどさんこは、外ごはん大好きだなあ。
あたしも大大大好きになっちゃったけど。

ああ、行く夏がこんなに惜しいなんて!
7月上旬からお盆までなんて、いくらなんでも短すぎる!
でも、心にしっかり刻まれたくらい、素晴らしい夏だったよ。ありがとうでっかいどー。

ついでに狸小路散策。
DSC_2681_R.jpg
外国人(主に中華系)の爆買い通りになっちゃってるけどねー。
奇抜なカラーリングの服装で、大声でしゃべってるからすぐわかる。
DSC_2680_R.jpg
でもこじんまりとしたおしゃれで美味しい飲食店も多いんだって。行ってみたいなあ。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。