神宮マーケット。夏のエゾリス。

DSC_2572_R.jpg
北海道神宮境内で、夏の間だけ毎月2回に行われる朝市、
神宮マーケットに行ってきました。
朝6:30~9:30なのでちょっと早起きして、歩いて10分、いいお散歩です。
DSC_2569_R.jpg
札幌近郊の農家による穫れたての新鮮な有機野菜を中心に、
北海道素材にこだわったパンなどが並びます。円山地区の雑貨店なども出店。
DSC_2571_R.jpg
道産食材で料理するの楽しくって、新しい野菜に出会うとワクワクしちゃう!
DSC_2566_R.jpg
この日はユニファームの道産さくらんぼのタルトと
朝どりのとうきび、コーヒーで朝ごはん。
DSC_2573_R.jpg
境内でさくっとピクニック。
DSC_2568_R.jpg
生のとうきび、あまーい!

DSC_2575_R.jpg
ついでに円山公園へ。オオウバユリの実。背が高くて、実は硬くてポンポコリン。
DSC_2588 (2)_R
エゾリスにもご挨拶。
夏毛で赤茶色の細マッチョで、剽軽なやつです。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。