浴衣で豊平川花火大会。

豊平川の花火へ行ってきました。
IMG_2524_R.jpg
十年ぶりくらいに浴衣を新調したので浴衣で。
北海道の夏は涼しいせいか、浴衣姿をよく見かけるし、浴衣で夏を謳歌したい気分になっちゃうのです。
DSC_2450_R.jpg
これは試着の時ですっぴんメガネ、髪ボサボサだけど、古典ぽいシックな柄がお気に入り。
母が呉服屋勤務してたので、浴衣と普段着の着物なら着られます。
DSC_2481_R.jpg
豊平川の河原は、さすがに大勢の人で、北海道では初めて見たくらいの大混雑。
IMG_2487_R.jpg
予算が無くてだんだん縮小されてるという花火は、
鎌倉逗子の花火を見慣れたあたしにとっちゃ、ちょっと小規模だったけど
昔ながらの、風情ある花火大会でした。
IMG_2516_R.jpg
でも、北海道の涼しい浴衣で快適な夏、有難いねー。
だって浴衣って実は暑いんだよー。
IMG_2498_R.jpg
ただ、昔横浜の開港祭花火に行ったら、
帰り駅にたどり着くまで、人の波に揉まれイモ洗い状態で1時間以上もかかった苦い思い出があるので
花火大会って身構えてしまうのだけど、さすが北海道、すんなりタクシー捕まえて帰れました。
やっぱりほっかいどー、空いてて快適だわー♪

そして実はシャチョと大喧嘩中だったのが、仲直りの花火となりました(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。