八紘学園のひまわりと、藻岩山。プチぷよ。

恒例の行事となりましたが、ウチから車で月寒方面へ30分、
農業専門学校の八紘学園へソフトクリームを食べにゆきました。
DSC_2416_R.jpg
今回は、ひまわりが一面に咲いてました!
札幌市内とは思えないのどかな風景の中で
やっぱり絶品に美味しいソフトクリームを頂きます。
DSC_2406_R.jpg
八紘学園酪農科の生乳使用で、新鮮で濃い牛乳そのままの味!
乳の香りが甘く漂い、でも後味すっきりさっぱり~
DSC_2409_R.jpg
やっぱり札幌近辺じゃ八紘学園のソフトクリームが不動の一位だな。
牛乳らしい味、それも北海道じゃないと味わえない新鮮さと濃厚さ。
生クリーム系では宮の森バーンズが一位。
DSC_2412_R.jpg
もちろん八紘学園産&近隣農家産直の野菜もたっぷり買い込んで。
DSC_2402_R.jpg

その後は藻岩山へドライブ。
DSC_2426_R.jpg

DSC_2438_R.jpg
夏は景色がガスってダメだねえ。
DSC_2431_R.jpg
展望台のレストラン、ザジュエルズでスープカレー頂きました。
でも、昔旅行でキンヤさんに連れてきてもらった、
展望バーカウンターみたいなお店な記憶と全く違うんだよな。
と調べたら、建て替えになってたんだねえ。
DSC_2444_R.jpg
クマ、出てます。
DSC_2446_R.jpg
シャチョ大のお気に入りの新品種のプチトマトプチぷよ。
薄皮でとっても柔らかくジューシィで、さくらんぼのような触感なの。
主に産直野菜屋で、別名、つやぷるん、天使のほっぺ、などでも売ってます。
来年はこの子育ててみたいなあ。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。