赤井川村、山中牧場ソフトクリーム。

DSC_2196_R.jpg
さくらんぼ狩りの帰り、山中牧場のソフトクリームを食べにゆきました。
ここ有名なんだよねえ。

期待しながら食べたら、味はさっぱり軽快でフレッシュな牛乳系。
ただちょっとコクが少なく軽め。牛の乳脂肪低くなる夏だからかな。
DSC_2194_R.jpg
ただ問題は、その触感…シャリシャリ氷の粒があって、冷たい!!
全然クリーミィさがなくて、シャーベットみたいで嫌いな触感で残念。
うーんマシンの問題かなあ。イマイチだよ。
カルピジャーニ導入をご検討ください(笑)

次は江別のソーセージやハムで有名なトンデンファームのホピの丘(レストラン)へ。
DSC_2207_R.jpg
敷地内にいる動物に、100円でニンジンなどのエサを買ってあげられます。
散髪さっぱりアルパカちゃん。
DSC_2208_R.jpg
ポニーちゃん達。
DSC_2209_R.jpg
自由にお散歩して、エサ持った人達を付け回す子ヤギさん。
DSC_2217_R.jpg
帰り道の、毛無峠からの日本海の眺め。
DSC_2226_R.jpg
さっぽろ湖。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。