玉藤のとんかつ。

北海道のチェーンとんかつ店、玉藤のとんかつ。
ゴマをすってソースを加えて頂きます。
DSC_1534_R.jpg
ていうか、何故北海道の豚肉ってここまで柔らかいの?
スーパーで買っても、どこで食べても毎度びっくりするクオリティなんだけど。

東京ではスーパーで鹿児島の黒豚買ってたけど、
あれ戦略が良くて名前だけ売れてるけど大したことないね。

厚切りの豚ロース、黒豚だってしっかり筋切りして肉叩きで下処理しないと
焼くと丸まるし、固くなるでしょ。
北海道豚肉の厚切り豚ロースは、筋切り無し、肉叩き無しで焼いて
全く丸まらずに、驚く柔らかさなのです。
何が違うのか、本当に不思議。

北海道なら海鮮!って思ってたけど
もしかして、牛肉豚肉こそ食べるべき食材なのかもしれない。

北海道ブランドでもっと売り出したらいいのに!
どさんこ、マイペースにやれればいいだけで商売っ気がないからなあ。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。