どうぶつの森。

北海道に移住してから、動物雑貨が増えた。
そういう気分になっちゃうんだね。
DSC_4213_R.jpg
トイレ入ると目に入る棚に、昨日ニトリから里子にきたフクロウ2種類。
ニトリなのにかなりイカしてる。インゾーネのインテリアグリーンと馴染んでるじゃない。
そして、エゾフクロウ見たい欲が沸騰してる。本当に円山原始林にいるのかな。

便座に座ると、思い出の夫婦フクロウが。
DSC_4214_R.jpg
シャチョと始めての中標津の湯宿だいいちで買ったのが色白のオス、
翌年、まただいいちで嫁入りしたのが、色黒のメス。(ウチの組み合わせと似てる)

DSC_4223_R.jpg
リビングには、これまた随分前に雑貨屋から来たフクロウ2匹。
白はシャチョの煙草ヤニで黄ばんでますが…(今はリビング禁煙)
DSC_4220_R.jpg
上の段には、摩周湖から来た木彫りのクマ。
DSC_4209_R.jpg
洗面所には、ニトリ出身のリス、とニセコのカラーとうきび。
ニトリ出身だけあってブサ可愛い。
DSC_4212_R.jpg
腹白いのがエゾリスっぽくてお気に入り。

そうそう、ニトリは本拠地北海道だからね!
昨日も行ってきたよ。なまら安いさ~
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。