円山茶寮。

DSC_4090_R.jpg
円山の古民家カフェへ。ちょっとお隣工事中ね。
DSC_4086_R.jpg
道路から奥まってるので、一度見逃しちゃったわ。
DSC_4092_R.jpg
おばあちゃん家みたいで落ち着く空間ね。
DSC_4095_R.jpg
クリーム白玉ぜんざい、と餅入りのお汁粉。
お茶とお漬物がついて、あんこはボリュームたっぷり。
小豆の香りで、甘さ控えめなので結構いけちゃう。
ゆでたてのもっちもち白玉が、たまらーん!

噂のにゃんこはお休みでした。
気まぐれなのもたまらんけど。会いたかったなあ。
DSC_4093_R.jpg
雪国で定番のFF式灯油ストーブ。
旧排気口のパイプがついてるから、換気要らずなんだねー。
さすが雪国仕様。

コメント

はじめまして。

ここ、実は行ってみたいと思ってたところです😍
営業していたら 今度行ってみようと
思います!

Re: タイトルなし

>ふにふにさん
はじめまして!
ブログ少し読ませていただきました。読み逃げスミマセン。
胸が詰まってなかなかコメントも思いつかず…

円山茶寮、ねこさんに会いに私もリベンジする予定です~
白玉ボリュームあって、大満足でしたよ♪
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。