葉山の実家へ。

シャチョは弁護士やら不動産屋やら実家やらと打ち合わせというので
ひとりで葉山の実家へ泊ってきました。
DSC_1988_R.jpg
おおぶりの紫陽花が鮮やか!
北海道ではまだ咲いてないし、元より少ない気がする。
つぼみからしても、花房が小さそう。
紫陽花は暑さと湿気が大好きで、北海道の気候は合わないのかも。
DSC_1986_R.jpg
ランチはおとん作バジルと茄子のトマトソースパスタ。
DSC_1991_R.jpg
夕飯は三崎のマグロ。イカ刺し。
夏野菜の焼きマリネ。
自家製ハリハリ漬け。
DSC_1990_R.jpg
北海道産赤身牛肉のステーキ。これは柔らかかったな~生活クラブは高いだけあるのね。
自家製イカの塩辛。あたいの小さい頃からの大好物!
DSC_1985_R.jpg
他にもおつまみ。食べかけだけど。

海を越えて遠くに嫁に行ったけど、最近東京に住んでるときより実家に来てるかも(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。