円山盆踊り大会。で、食う!

大親友が帰った日、盆踊りの音に誘われて、夕飯後ふらり。
円山盆踊り大会が盛大に行われてました。
町内会の催しだとタカをくくってたら、かなりの人出。露店もかなり多い。

そしてここでも我々は、どさんこの外ごはん好きの実力を垣間見るのです(笑)
DSC_2652_R.jpg
確かにお祭りの露店が、東京じゃよくあるテキヤのたこ焼きだのバナナチョコだのじゃなくて
地元飲食店の、北海道産のホタテやエビやムール貝の炭火焼きだったり、
道産豚のフランクフルトだったり、道産牛のサイコロステーキだったり、
美味しそうなものが目白押しなのよ!

だけどね。道路に、レジャーシート敷いたり、折り畳み椅子で陣取って
本格的に、フツーに夕食べてるひとが、ものすごく多くて、ニヤニヤしちゃったわ。
ってか、空き地に、ちゃぶ台出してる家族には、驚愕した!

外ごはん好きのどさんこにとっちゃ、お祭りは冷やかしにブラブラするものじゃなくて
本格的に夕ご飯食べにいくものなのかも!

夕ご飯食べてきちゃったのが、悔やまれる!次回はお腹空かせていくぞ~
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。