さっぽろさとらんど&ミルクの郷。

ああ。
ここ札幌はお盆から急に朝晩涼風が吹いて、
浮き立つような楽しい夏が一気に終わったな、と体感して寂しい気分です。
それにしても楽しかった!夏の札幌は、イベント(特に食!)盛りだくさんで毎日目移りするほど。忙しかった!

本日は、8月だと言うのに肌寒く、羽織物を携えて、
ウチから車で30分ほど、札幌東区の丘珠空港越えてモエレ沼公園そばの<
サッポロさとらんど」と「ミルクの郷」に行ってきました。
DSC_2745_R.jpg
さとらんどは、73ヘクタールもあるだだっ広い農業体験のテーマパーク的公園、
隣接するミルクの郷は北海道の乳業メーカーで有名なサツラク農協の乳業体験施設?だそうな。
DSC_2759_R.jpg
土地の有り余るでっかいどーらしい贅沢なただただ広い芝生、
そこにお客ものーんびりちらほら。
北海道の夏休み明けの平日だから人出が無い、というより多分混みあうことはないのだろうな。
DSC_2757_R.jpg
都内にこんな素晴らしい公園があったら、休日なんてわんさか人が集まっちゃうのにね。
馬も牛も羊ものーんびり暮らしてます。

BBQハウスという食堂で肉焼いて食らいました。
シーズンオフなので貸切状態で牛焼肉定食ひとり700円で満足。

DSC_2748_R.jpg
「炊事施設」という芝生にブロック積んだだけのBBQ場は誰でも自由に使えます。
食材・網・炭も売店で販売あり。どさんこは外ごはん大好きだからねー!

ココでの目的は、サツラクさんのソフトクリーム。
そのレポは次の日記で。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。