わらびのおひたし。

シャチョがワラビ大好きなのです。
毎年春、おひたしで食べてたんだけど。
DSC_1670_R.jpg
北海道、生ワラビやっすい!!
たっぷりの2束入り、350円!
東京だったら、いくらだろ?500円?
安くてイイモンににんまりしちゃう貧乏性。

-----

耳の奥、遠くで秋の鈴虫やコオロギや
地中のミミズが鳴いてるような耳鳴り
ずっと止まらず…引っ越しストレスか?
噛み締め頭痛も引っ越し前後から、酷いし。

と思ってたら冷蔵庫が高周波音でリーリー鳴ってる!

元々特定のモーター音に過敏で、
掃除機の音がどうしてもダメで、店頭でダイソン試して一瞬でオフにしたくらい。

今回は色々試聴しまくってパナ掃除機にししたら、気が楽!!前は片付け拭き掃除済ませた挙げ句
…まず休憩して心を整えてから、だったのが、
今いの一番にすいーっと掃除機出来る。

片付けは相変わらず出来ないけど、掃除嫌いじゃなかったんだな。ホント音が合わなかったのね。

冷蔵庫…困ったな
DSC_1678_R.jpg
ようやく春だもんねー。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。