回転寿しトリトン。

旅行で来てた頃、ハマったトリトン。
「トリトン」って寿司屋として名前はどうなの?まずそう(笑)と思ってたけど、
北海道ってアイヌの系譜があるからか、カタカナっぽい名前好きなんだよねえ。

他にも、回転寿しクリッパー、廻転寿司とっぴ~…
寿司屋には、漢字の名前でいてほしいのは、心が狭い東京もんだから?

名前はさておき、北海道の回転寿司、お味は逸品!
東京のヘタな回らないお寿司より、断然格上です。
北海道に来たら、観光客相手の高い海鮮屋より、
どさんこが足しげく通う、地元チェーンの回転寿司をオススメします。
DSC_1800_R.jpg
炙りホッキ。
ホッキ好きのシャチョはやっぱり生のがいいと、生ホッキをお代わり。
DSC_1795_R.jpg
春が旬の小樽のしゃこ。
しゃこは好きなんだけど、子持ちは初めて食べた!
でも固めの卵の触感が好みじゃなかった…
DSC_1799_R.jpg
生イカの煮切り醤油。
イカが新鮮だからシャキっとしてるんだよ~
ねとっと甘いのは熟成品(ある意味古いんだけど、好みによる)
DSC_1797_R.jpg
生タラコ。たらこの寿司初めて見たわー。
間違いなく美味しー。
DSC_1798_R.jpg
たっぷりウニウニ!2皿分~
勿論あのイヤーなビニール臭い臭みなんてある訳なし。
とろける甘みで、ふわーーっといい香り。

そしてこの満足度で、お会計安っ!ごちそうさまでしたー!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。