朝里川ウィンケルビレッジ。

札幌から高速で30分、小樽方面、朝里川温泉にある
ウィンケルビレッジに泊まってきました。
IMG_0279_R.jpg
今年2度目の雪見風呂~最高!ビール片手に湯浴みよ~
ここは循環だけど、源泉100%!
無色透明で優しい、ほーんのり塩味を感じる、後からぽかぽか温まるお湯です。
差し水も冷ました温泉なので薄まりませんよ、とのこと。
やはり北海道、温泉にプライドと自信のあるお宿が多いよなあ。

箱根湯○とか、1本の源泉に何軒も大型旅館が温泉引いてて
足りるはずないもんね。どんだけ加水してるんだか…

ちなみに、コテージテラスに専用露天風呂付、目の前はこんな景色!朝里川スキー場です。
IMG_0307_R.jpg
夏はテラスでBBQもできちゃう。
温泉から眺められる朝里川スキー場は12月10日に一度オープンしたものの
IMG_0338_R.jpg
このところの暖かさで雪が解け、この日はお休みでした。

テラスの暖炉、外だから暖はとれなさそうだけど雰囲気たっぷり。
IMG_0270_R.jpg
シャチョが炭火の火が好きなのに、薪を買いに行かなかったことを後悔。
IMG_0304_R.jpg
夕飯は、近所のスーパーで買いだしてきた
函館牛と、道産豚、エビや野菜を焼いていただきました!
IMG_0295_R.jpg
道産肉、ほんと不思議なほど柔らかくてうんまい~
IMG_0263_R.jpg
今回泊まった「藍」のコテージ。
朝晩、4回も雪見露天を楽しんじゃいました!今度はスキーに来れるかなー。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。