葉山の実家へ。

8月19日~22日は上京して四谷のお家へ。
暑いの大嫌いなシャチョは行く前から帰りたがってたけどね~

で、羽田着いたらシャチョは所用を済ませに四谷へ、
私は実家の葉山へご機嫌伺いへ。
ママン手料理でお迎えしてくれました。
DSC_2709_R.jpg
夏野菜のマリネ。
北海道産赤身牛ステーキともやし炒め。
(生活クラブの肉はお値段だけあるね~道内のと同じく柔らかかった!)
ゴーヤとツナのサラダ。
レンコンきんぴら。
枝豆…ほかにもおつまみが。

あとあたし持参のレッドムーン(じゃがいも)をジャガバターで。
デストロイヤーがお気に入りなんだけど、収穫量少ないのでもう手に入らなくて。
元品種のレッドムーンがあったのでそれで。
DSC_2711_R.jpg

一泊して翌日は、渚橋コーヒーでおしゃれな渚橋バーガー頂きました。
逗子デニこと、元逗子デニーズがあった場所です。懐かしい…無くなったら寂しいのう。
ウチの妹姫と旦那の出会いの場所なのです(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。