エゾシマリス@円山公園。

円山公園のシマリス。
正しくはエゾシマリスという北海道固有の種だそう。
森の奥から、地面をすっ飛んで出てくるの、がわゆい~~
DSC_1773_R.jpg
こんな妖精の棲むメルヘンの森が徒歩10分であるなんて、信じられない!
円山公園のカツラの木。
DSC_1751_R.jpg
樹齢が相当古いようで、ロープで守られてます。
ウロが多いので、リス達の棲みかにぴったり。
DSC_1766_R.jpg
やってきました、シマリスちゃん!
DSC_1761_R.jpg
シマ模様のくるんと丸い背中が猛烈にかわゆすー!
DSC_1774_R.jpg
もっとアップで撮りたいけど、スマホなのでこれが限度(涙)
DSC_1777_R.jpg
今度はコンデジ持ってくるさーー!!
DSC_1762_R.jpg
この子たちは地面に暮らす子らしく、公園内の木道をすっ飛んで歩いてる。
DSC_1764_R.jpg
そしてモグモグ、ひたすら大量にほっぺに詰め込んで、すっ飛んでどこかに持ち帰るのです。
DSC_1749_R.jpg
ああ眺めてるだけで、ほんわかしやわせ…
北海道の鎮守の森がずーっとこの子たちを守ってくれますように!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。