エゾリスシマリスと円山公園の紫陽花。

IMG_2314_R.jpg
7月晴れ、最高気温20度。
東京はとっくに暑いんだろうなーと思いつつ
あたしにはまだ殆ど半袖の要らない、涼しい札幌です。
今年は半袖買うの止めたわ。要らないもん。

さていつもの円山公園へお散歩。
IMG_2299_R.jpg
暑くないから、カツラの木の緑もみずみずしいなあ。
DSC_2013_R.jpg
東京は6月だけど、北海道の紫陽花はこれから見ごろを迎えるのね。
IMG_2297_R.jpg
紫陽花自体も少ないけど、花房が小さくてボリュームが無いのは
暑くて湿気の多い気候が好きな植物だからなんだろな。

あっ
DSC_2017_R.jpg
エゾリス~~!!会いたかったよ!なかなか写真撮れずにいたからさっ
IMG_2300 (2)_R
夏毛の赤茶色の細マッチョで、
シマリスの王道アイドルっぽさと比べるとなんとなく滑稽なエゾさん。
冬にはしっぽポワポワで耳毛が伸びて、全然違う姿になるんだよね、楽しみ。
シマリスさんも!
IMG_2313_R.jpg
こっちはホント王道アイドルだなあ。
DSC_2031_R.jpg
どんなポーズとっても、キュート、可愛い!しか出てこない。
DSC_2025_R.jpg
いやちょっと口に詰め込みすぎだけどね。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。