イチゴ植えた。レジナ収穫。

秋も深まる10月ともなると、北の大地の収穫も終わりの時期を迎えます。
紫蘇も大量に紫蘇の実が生ったので、醤油漬けにして保存。

で、この先のベランダ菜園の楽しみを、ホームセンターの園芸コーナーで探せど、ない。
厳しい冬、食える植物は育たないのだね。さびし。
DSC_3330_R.jpg
そんな中、見つけたイチゴの苗。
両端が宝交早生、真ん中がとちおとめ。
無事越冬して、春に赤い実見られたらいーなー。

一方気温15度切ってから、夜はお家に入れて温室育ちなレジナちゃん。
DSC_3362_R.jpg
夜はお外寒いもんねー。
DSC_3366_R.jpg
昼は外で日光浴。
DSC_3371_R.jpg
来年は、フツーの背丈のプチトマトもやりたいけど、
レジナちゃんも可愛いから苗から育てたいなー。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。