良いお年を。

大晦日。

今年もお義父さんにおせちお届け完了。
例年より簡略化して、昆布巻きや鴨ロース
鮭レモンマリネ、魚の柚庵焼等は省略、栗きんとんも市販のだけど
1日で仕上がるから、この段取りも今後はアリだな。

東京はあったかい年越しです。
札幌はきっと真っ白で、明るく光る雪の元旦なんだろうなとふと思いやる。

北海道はこの9カ月で想像してた以上に大好きになったけど
東京は東京で、大好きな友達もいてワクワクするし。
どっちも大事な街、そんな暮らしも面白いな。

来年も、みなさまに良い年でありますように!
関連記事

コメント

No title

あけましておめでとー!
引越疲れもあったろうけど、あんまり浮かない表情で旅立っていったのを心配しながら見送った春だったけど、
夏、秋そして冬と会う度に札幌が好きになり、立派な道産子へと変身していく様を目の当たりにし嬉しく思っておったよ

北海道も東京もよいところ◎
私も大好き、また行きたいよ
おたがい股に掛けて?今年も充実のいちねんにしよう!

No title

あっ。たえちゃんあけましておめでとー!
コメントありがとね。

フフフ新年の日記待ってたかしら?
昨日札幌に戻ったので、ズルしてこれから遡って更新します。

そーね引っ越しした当初はブルーだったわ…
春なのに暗くて寒い!美味しいもの無い!東京は桜満開なのに楽しいことない!ってね…
だけど実際4月は春じゃなかったしね。

また長く辛抱の冬に入ったけど、
あの全てが芽吹く春待つ気持ちがあるから
乗り切れるのが分かる気がするよ。

また北海道の宿に使ってねー!
北の大地の美味しいもの楽しいこと
開拓しつつお待ちしてます♪
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。