新宿花園神社、ゴールデン街、うな鐵。

新年の新宿散歩。
東京で食べたいもの何だろ~と考えたら、歌舞伎町のうな鐵のうなぎ串!
DSC_4457_R.jpg
肝串です。勿論こっくり肝の味、珍味好きにはたまりません~(シャチョは食べない)

昼前、四谷の家から新宿方面へ。
DSC_4444_R.jpg
花園神社を通ります。
境内にある芸能神社みたいな末社もまだ混んでたよ~
DSC_4452_R.jpg
そして昼間のゴールデン街。
なかなか匂います。苦手な匂いです笑。すすきのもそーね。
DSC_4454_R.jpg
ホスト看板乱立する風鈴会館あたり通って
DSC_4455.jpg
歌舞伎町の端っこにあります「うな鐵」さん。
目の前で炭火で炙ってくれます。
DSC_4461_R.jpg
バラとヒレ。
バラ、白バラは内臓に近い腹の身なので、やや泥っぽい匂いがあるかな~
ニラと巻いてあるヒレは香ばしくてタレが染みてて、酒が進む系!
DSC_4462_R.jpg
でっかい焼きニンニク。
DSC_4458_R.jpg
白バラ。内臓や珍味系苦手なシャチョにはいいかと思いきや、身なのに案外うなぎ独特の匂いが強いね。
DSC_4459_R.jpg
左から、ヒレ、くりから(2本)
ワサビ醤油で食べる背中の身、くりからはさっぱりで食べやすくオススメ。
DSC_4460_R.jpg
串巻き。くりからとの違いは…?塩味ついててレモン絞ると、これもさっぱり美味しい~

うな鐵は昼飲みがオススメです。
下焼きして沢山置いてある夜より美味しいのです…
札幌にもうなぎ串ってあるのかな?探してみよー

DSC_4471_R.jpg
コマ劇の跡、こんなシネコンになったんだね~ゴジラが乗ってた!

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。