洗濯物問題。

洗濯がいちばん好きな家事。
それが全部真っ白だったとき、なんか気持ちいーー。



白の洗濯物フェチです。

秋とは言え、まだあったかくて洗濯日和で嬉しい。

でも、4月に移住した時は、洗濯物一日外に干しても乾かず…そりゃそうだ、小雪ちらついてたもの。
ふと見渡すと、周りのマンション殆ど誰も外干ししてない。

5月過ぎて春全開になっても、明らかに外干し軒数少なすぎる!全戸に対して2割くらい?
布団干す人なんて、とんと見たことない(笑)

それでもウチは布団干しまくるさ気持ちいいものーー!

しかし雪が降れば無理だよな。やっぱ部屋干しかあ。
こういう室内干し。折り畳み便利物干しって誰が使うのかと不思議だったけど
そら氷点下になる雪国では必須なんだよな。

やはりどさんこに聞いてみたら、干せる期間短いから、夏でも室内干しが習慣になってる人も多いそうだよ。

ほいでも、干したいなあ。いつまで干せるかなああ。

DSC_3086_R.jpg

ベランダで、山眺めながらの優雅なシャチョのホタル族スペース。
氷点下でも外で吸うんだろか(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。