きのとやベイクの焼きたてチーズタルト。

丸井今井さんで所用を済ませたついでに、トミーチャンの言ってた
自由が丘で行列だという「きのとやベイク」へ。


大通駅から、地下街ポールタウンを少しすすきの方面に行ったところにあります。
東京じゃないけど、平日昼間で、3組並んでた~!
焼きたてチーズタルト、というだけあって
帰ってから食べても、周りのタルト生地が香ばしくてサックサク。

そして中の甘酸っぱいクリームチーズがふんわりしてウマ~!

あ、でも食べたら思い出した。
コレ、フツーのきのとやで売ってる、ケーキに埋もれて地味だった「チーズタルト」を
店内で焼いて焼きたて売ってます、って新業態で始めたってことなんだね。
あっち食べて、底にベリーソースが入ってて、コレ要らないな~と思った覚えがあるわ。
確かにタルト生地は、ここまでサクサク保っては無かったな。

あたしのきのとやのお気に入りは、前も書いたけど、コレ。
DSC_4476_R.jpg
東苗穂の工場直売店限定の、チョコがけタルト。
ザクザクたまらん。塩味コーティングのアーモンドもたまらん。

ってあー!そっか謎が解けた。工場限定だったはずが、新さっぽろ店でも買えたのは
この「焼きたてチーズタルト」始めて、タルト生地のかけらが増えたからかーーー。かな?
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。