極上牛乳ソフトクリーム きのとやベイク。

きのとやベイク行った際、外は氷点下だけど、
ちょうど北海道のデパートの蒸し暑さにのぼせたとこだったので、
極上牛乳ソフトクリームも頂きました。

巻き数多っ!盛りっぷりがすごい。これで388円はお手頃ね。

氷のシャリ感全く無しの、好みのクリーミーさ。攪拌が良く出来てる!
でもマシンはカルピジャーニじゃなさそう。
大好きなバーンズや、welcowアイスに比べて、密度が各段に濃く、重い。
スプーンですくうとどっしり重く、口でふわっと溶けて無くならないくらい、もったり固め。

味は、バニラ香料を感じず、牛乳の風味も感じつつ、生クリーム寄り。

ものすごく美味しいけど好みから言うと、牛乳のフレッシュさ抜群の八紘学園が№1で変わらず
同じ生クリーム系だと、宮の森バーンズのが口解け良くて好きだなあ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。