北のたまゆら 桑園店。

アジア人と客引きで賑わう中央市場の表通りを冷やかした後、
桑園の天然温泉やすらぎの湯、北のたまゆらへ。
ウチから車で7,8分かな。

ナトリウム-塩化物泉 (低張性弱アルカリ性温泉)
成分総計4.687g/kgって結構濃いな!
「北のたまゆらの温泉浴槽は、加温、電解塩素消毒、浴槽内循環ろ過式です。
加水は一切しておりません」
公式HPに書いてある。

無色透明で、ほーんのり遠くに塩味感じる程度だけど
温泉好きには、加水無しは嬉しい~
北海道の温泉は泉質にプライドあるとこ多いな。

天然石と、ひのきの浴槽、露天風呂も2つあって、テレビもあって広々。
内湯はジェットバス、電気風呂、ブラックシリカ風呂、サウナもあり。
これが加水無し天然温泉で、銭湯並みの440円かあ!(タオルはついてないけど)
本当にどさんこは恵まれてるなあ。

さらにほぐし処でマッサージまで堪能しちゃいました。
あー癒される。これで頭痛と耳鳴りも治ってくれないかなあ。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。