冬の大倉山ジャンプ競技場。

最高気温-2.9度、最低-7.7度。
ウチから車で10分、大倉山ジャンプ場の展望台から、円山を望む。
IMG_1308_A.jpg
秋のだんだらペルシャ絨毯の紅葉も、
晩秋、山肌一面の白樺が、毛細血管のようにモヤモヤしてるのも大好きだけど
冬の、この落葉してスケスケになった白い雪山の稜線を、
枯れ木色の絵具含ませた、平筆ですうっと縁取ったような景色も、絵になるね。
前日葛西選手が飛んだ大倉山ジャンプ競技場に、昨日行ってきました。
今回のお目当ては、ここにある大倉山ラムダイニングの、ラム焼肉ランチ。IMG_1305_A.jpg
道産ラムはさっぱりめ、オーストラリアラムのが脂乗って美味しかったなー。
ただタレが妙にフルーティ過ぎてイマイチ…塩でばっかり食べました。
IMG_1310_A.jpg
札幌駅方面、市内一望。リフトが耳痛いくらい寒かった!!
IMG_1309_A.jpg
左に円山、右に見切れてるのが藻岩山。きれいだなあ。
IMG_1319_A.jpg
ズームが効くカメラなので、南北2本の大通りとテレビ塔もよく見える。

そしてすぐ近くのばんけいスキー場もまた下見。
ちなみにクマも出ますが、ココの住所は札幌駅や大通公園と、同じ札幌市中央区。
IMG_1333_A.jpg
観光バスで乗り付けた、学校のスキー授業の市内の小中学生がわんさか滑ってました。
IMG_1336_A.jpg
小学生チームに混ぜてもらった方がいいかもしんない。

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。