さっぽろオータムフェスト2015(再)

オータムフェスト1回目。
秋分の日、オータムフェスト再び、てことで今回は大通公園の一番東、
テレビ塔ふもとの1丁目会場からスタートです。
DSC_3141_R.jpg
このテレビ塔の真下が、ドイツ風オクトーバーフェスト会場となってます。
ドイツビールやら、北海道の地ビールやらにビール好きなアタクシ大興奮です。

DSC_3144_R.jpg

ドイツのフルーティなヴァイツェン(好き!)と大雪地ビール、ソーセージといただきました。

DSC_3146_R.jpg

生演奏でドイツの民族舞踊みたいなのもやってて賑やかでした。

DSC_3149_R.jpg
ホロ酔いご機嫌で外へ出たら、ベゴニア等生花で作った時計台が。
北海道は、夏でも花が色鮮やかできれーい。
DSC_3152_R.jpg
西3丁目あたりの花壇もカラフル。
DSC_3150_R.jpg
噴水には子供たちも集ってるよ~

お次は「円山はちみちゅ」の札幌産蜂蜜かけ放題ソフト。
DSC_3153_R.jpg
シャチョには、お前かけすぎと怒られました。食い意地張っててごみん・・・
蜂蜜、花の香りで美味ーい!でも円山、なのにお店あるのは東区なのね。
DSC_3164s_R.jpg
7丁目BARのワインコーナーで試飲させてもらい、
余市のリタファームのナイアガラ白ワインハーフボトルをゲット。グラスもお借りできます。
シャチョお気に入りの歌志内のウタシュナイペンケは売り切れ。

美幌町のブースで、美幌A5和牛カットステーキを焼いて頂きます。
DSC_3170_R.jpg
それをすぐそこの芝生で食らう!最高よね~~
外ごはん大好きなどさんこの気持ち分かるわあ。
DSC_3167_R.jpg
東京でせかせかしてたの、何だったんだろなー。こんな世界があるとは知らなんだ!

でも、こんな暮らししてたら、働く気がなくなっちゃう(笑)
故に、北海道が不況なのは分かる気がする…
でも自然とともに、ゆるやかに暮らしを楽しむ暮らし、そのままで居てほしいなー。
DSC_3172_R.jpg
美唄和牛、柔らかくて脂甘くてうんまい!勿論付け合わせは山わさび。
これが1,400円だっけ?北海道の肉って毎度びっくりするよねー。
北海道産チーズもつまみつつ。

とっぷり日も暮れたころ、シャチョお気に入りの11丁目会場の噴水の周りはムーディないい感じ~
DSC_3181_R.jpg
またグラスワインと、スペインブースでイベリコラーメン食べたっけね。
DSC_3185_R.jpg
お土産は、美唄なかむらのとりめし。
鶏だしが効いてて、冷めてももっちり美味しかった~♪

ああ、北海道の秋満喫!ごちそうさまでした!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。