すすきのアイスワールド。

今日は珍しく気温が高く、+4.5度。
だいぶ積雪も溶けて、雪ではなく、みぞれの予報も。
氷雪像は大丈夫かなー。

-----

さて昨夜は晴れて−2度、比較的暖かかったので、雪まつりに出かけてみました。
まずは、すすきのアイスワールド。
IMG_1646_A.jpg
ホカホカの肉まん買い食いしながら見物です。
でもリュックのポッケにペットボトルのお茶入れるのは危険。
外気氷点下で、冷蔵庫よりギンギンに冷えるからね…
昔は「食品が凍らないように」冷蔵庫に入れたっつうのが実感できるね。
IMG_1640_A.jpg
道路の真ん中に、すすきのらしいキラキラネオンが映り込んだ氷像が並びます。
IMG_1648_A.jpg
雑多で下世話な色合いの看板やネオンと、澄んで透き通った氷の対比が面白いよね。
IMG_1651_A.jpg
龍のヒゲ、メンテ大変そ~ 氷点下続きますように。
IMG_1632_A.jpg
最優秀賞だそう。繊細な彫刻にうっとり。
IMG_1658_A.jpg
色とりどりの生の魚がそのまま埋め込まれた氷像は大人気。
原色の服着た、遠慮を知らないツアー客の記念撮影が絶えません。
IMG_1663_A.jpg
トビウオ、花咲ガニ、ホッキにホタテ、これは楽しい~!
…でも回転寿司食べるなら、北海道地元チェーンでどうぞ。
IMG_1628_A.jpg
寒さを楽しむ!北の国の醍醐味じゃないかーい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。