ショコラティエマサール。

本日は最高気温8度で、久しぶりに一日雨。
雪の季節もそろそろ終盤なのかと思うと、ちょっと寂しいような。
東京は23度で春一番だって?まるで隣の国の話だなあ。

-----

バレンタイン、チョコクッペで誤魔化そうと思ったけど、
そういや、近所に北海道で有名なショコラ屋さんがあったなと思い立ち、バスで行ってみた。
北海道で初路線バスだー。実家と同じ後ろドアが乗車口でちょっと安心。
14554546900.jpeg
ショコラティエマサール本店食べログでもトップ5000に入ってるのね~
勿論、社長さんがマサルさん(笑)

ボンボンショコラ16個セット、本店では好きなの選んで詰めてくれます。
勿論半分(以上)あたしがいただく予定で。
口溶けまろやか~いい香り。美味しいチョコって幸せホルモン出るなあ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。