北のたまゆら桑園店。

税務署確定申告帰りに、中央市場近くの「北のたまゆら桑園店」へ。
入浴料440円(タオル無し)の立ち寄り天然温泉施設です。
14558879400.jpeg
安いだけあって平日午後でも常連さんで賑わってます。

単純温泉  (低張性弱アルカリ性温泉)成分総計0.995g/kg。
無色透明で特徴薄いけど、北海道だからもちろん加水無し。

内湯も天然温泉浴槽、ブラックシリカ湯、ジェット&電気風呂と広めで
洗い場が多いのはいいけど、スチールの棚が学校や合宿所のプールっぽくてやや風情がなあ。
そして循環の内湯は少々塩素の匂いが…ラクーアはこれの10倍以上だけど。

露天は岩風呂2つに、木造の東屋もあって居心地良し。
ただ天然温泉の浴槽が、みんな熱めで長湯がし辛いかな。
あとドライヤー3分10円、10円玉持ってくのがめんどいー。

ウチから近いんだけど、
やっぱ成分をダイレクトに感じるつきさむ温泉が好きだなあ。

-----

本日最高気温5度で、帰りに雨に降られた。
雨って嫌だな。雪のがいい。傘が要らないもん。

東京では年中折り畳み傘持ってたけど(夏は日傘も兼ねて)
この冬は全く傘が不要でした。
雪の湿気のおかげで、ドライアイも目薬忘れるくらい楽だったし。

雪国のメリットだなー。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。