天然温泉パークサイドスパ(アートホテルズ札幌)/ISHIYA CAFE/よつ葉ホワイトコージ。

中島公園のアートホテルズ札幌25階からの静かな夜景。
14558917960.jpeg
ちょっと気分転換で、露天温泉(つっても天井が四角く空いてるだけ)付き
ホテルにおひとりさまで宿泊。
ナトリウム-塩化物強塩泉(高張性中性冷鉱泉)
成分総計16.62g/kgで濃いはずだけど、加水多めっぽいなあ。

すすきのの観覧車ノルベサのネオンが見えて、部屋飲みも楽し。
そしてチカホ大通駅すぐのISHIYAカフェ(白い恋人の石屋製菓)で
プラカップに入ったイチゴショート420円。
(と、実は生ビール。ヒドイ食べ合わせでごみんなさい…)
14558513690.jpeg
ケーキは生クリームが絶品、スポンジもふわんふわんだった!
ここのたらこパスタ不味かったけど、そりゃお菓子屋でパスタ食べる方がだめよねー。

さらに札駅近くパセオ地下のよつ葉乳業のカフェ「ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ」で
14558513970.jpeg
ローストアーモンドと塩キャラメルパフェ。ミニサイズ。
いつも行列してるのが分かるわー。充実したミルク感、たまらん。
乳製品、スイーツ美味過ぎでっかいどー!

ついでにお洋服買い物しようかと、札駅ステラプレイス(ルミネみたいなの)に行ったけど
1月セール終了以降、東京と同じく店内は梅春物、薄着だらけ~
こんなん着られるの、5月じゃん!と思ったら、買う気も失せるっつー。
勿論、どの店も閑古鳥鳴いてるしね。北海道不況の一因ここにもあるかも。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。