早朝のエゾリス。

2月20日かあ。
東京にいたら、ここから3月20日くらいまでみっちり花粉症で辛い期間だな。
洗濯も外に干せず、マスクと目薬必須、コートはたいても、シャチョは微熱まで出るっつー。

まあ洗濯は札幌じゃ凍るから、冬中室内干しだけどね。

-----

丸2ヶ月、冬山登るもエゾリスと会えず…
調べたら、冬は日の出と共に活動し、貯蔵エサ食べたら後は巣にこもるらしい。

で、今日は朝6時起き、気温0度の中、7時出発で早朝ハイクへ。
IMG_1807_AA.jpg
見事、会えたーーーー!!どこにいるか分かる?
IMG_1904_A.jpg
立派な男の子ですな。
IMG_1855_AA.jpg
朝は活発らしく、雪の斜面で駆けずり回って大運動会。シャッター間に合ってないけどギリで4匹写ってます。
IMG_1924_A.jpg
このふわふわ尻尾の美しいフォルム。たまらん。
IMG_1883_AA.jpg
トトロか妖精か。
IMG_1866_A.jpg
かわゆすぎる。いとしすぎる。このまま冬毛でいて欲しい(笑)

コメント

たまらん

冬毛のエゾリスさん ほんとにかわゆーーー!!
夏の細マッチョみたいな、、なぜかほのかにグロテスク感のあるムキムキ感とはまるで別人だねえ
(とはいえ夏は夏でコミカルで可愛いけど)
ふっくらしたフォルムで前に手と手を合わせてるの
たまらんわあ

アカゲラさんもエゾフクロウさんも美しいなあ!


Re: たまらん

たまらんでしょーー!
国家斉唱、みたいに片手胸に当てるポーズもオススメ(笑)

冬毛エゾさんと戯れに来て欲しいわ~
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。