回転寿し トリトン。

いっっつも混んでて、特に週末は90分待ちだったりするので行き辛くてねえ。
でもどさんこに言わせると、ネタもでかいし、ナンバーワンはトリトン!
だそうなので、歩いて10分なのに、初めて行ってみました。

一昨日金曜6時過ぎ入店、発券機によると10組30分待ちだそう。
でも、実際は20分くらいでカウンター座れました。
14560240764980A
回転寿司では、旬のオススメから攻めましょう。
それと「生」や「活」狙いで。「解凍」もんはいつでもどこでも食べられるしね。
滅多に回ってるのは取らず、紙に書いて注文するのが通常です。
14560221470.jpeg
この時期の「真だち」は完璧!ぷりんととろけてクリーミィ。
シャチョの好きな活ホタテはちょうど入店時に売り切れたと。
冷凍ホタテはあっても食指動かず。「生」と「解凍」ホタテは全く別物です。
14560220860.jpeg
でっかいぼたんえび、と言うだけあってデカイ。530円。
東京で食べたら800円はするんじゃないかなー。
14560221030.jpeg
そしてトロニシン、肉厚で脂乗ってるー。
でも、4月に花まるですぐお代わりしたトロニシンほど鮮度が無い。解凍っぽ。
14560221180.jpeg
シャチョの活ホッキは、花まるよりちょっと大ぶり。
やりいかは透明感があって甘くていいねー。
14560221900.jpeg
活つぶは分厚くてコリッコリ!やっぱ「生」か「活」に限るわー。
14560221700.jpeg
でも光物好きなので、時季外れだと分かってたけど「冷凍」厚切りサンマ注文。
脂は乗ってる、でも皮も光ってないしプリっと歯ごたえも無し。「生」には勝てないな。

他に、たこ足、いくら、赤身マグロ、たらばがにもりもり軍艦、かな。
いくらも、時期的に冷凍だけど、ウチで冷凍しといたいくらの方がプチプチ感あったなー。

確かに、花まるよりネタがでかいかな。
あたし生ビールと、シャチョは海老天蕎麦も食べて腹いっぱい、2人で4,300円。安っ
回らない寿司に行ってみる気になれません…

近いし、混んでなければまた行きたいなあ。
セルフでパックに詰める持ち帰りにチャレンジもいいかもー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。