ゆのみの湯(オートリゾート苫小牧アルテン)

オートリゾート苫小牧アルテンを見学した後は、
敷地内の天然温泉ゆのみの湯に入浴です。
DSC_2809_R.jpg
地元のおばちゃん達でにぎわってました。
てか、脱衣所入ったら恰幅のかなり良いおばさま達ばかりが裸でくつろいでて、
一瞬そういうジャンルの専用温泉かとおののいた(笑)
漁師や農家の奥さんが多いのか…札幌市内に比べてみなさんダイナマイトボデー(失礼笑)
そうね田舎で、こんな北海道の美味しい物食べてのんびり暮らしたら
あたしだって育っちゃうよねー(笑)
roten_01.jpg
(公式から画像お借りしました)
さておき、ここの泉質は素晴らしい~!
ナトリウム-塩化物強塩泉  (高張性中性高温泉)
成分総計 35.52g/kg!北海道の平均より10倍濃いのは塩の重さだね。

シャチョの嫌いな濁った黄茶色の温泉で、ものすごくしょっぱい。海が近いから。
で、塩分が多いと、すんごーく温まるんだよね。上がった後もずーっとホカホカ!
札幌近隣で、一番温まる温泉暫定一位!です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。