おはようシマリス*冬眠からの目覚め。

雪の向こうに春が見える。
盛大で鮮やかな北国の春が、足音を立てて近づいてます。

この短い季節限定、冬眠から目覚めたばかりのシマリスと雪を撮るため、今朝は8時に出発。
日曜だけど小雨強風予報のため、カメラマンは昨日より少なくて5人ほど。
IMG_2615_B.jpg
昨日は1時間半粘っても出てきてくれなかったのに、
今日は何度も何度も顔出してくれた!嬉しい可愛いたまらん!
479枚から厳選して(殆ど失敗てことね)たっぷりお届けシマちゃんです!
11月降雪後からの、おひさしぶり。
IMG_2296_A.jpg
どこにいるでしょう。
IMG_2302_A.jpg
ココでーす。
IMG_2283_A.jpg
俺イケメンだろー(オスのが先に冬眠から目覚めます)
IMG_2496_A.jpg
スタイルも抜群だしー。
IMG_2535_A.jpg
今度はどこでしょう。
IMG_2522_A.jpg
ココでーす。
IMG_2539_A.jpg
別の穴へ、フカフカ雪に溺れながら、ダッシュ。ピント合わないー。
IMG_2554_A.jpg
そこのカメラマン、ど素人だなー!(正解)
IMG_2577_A.jpg
おっと頭に雪がついちゃった。
キレイ好きだから顔をよく洗うのです。せっせ、せっせ。
IMG_2581_A.jpg
ちょっと失礼して、楊枝で歯もしーしー。(してない)
IMG_2585_A.jpg
見ーたーなー!
IMG_2288_A.jpg
ちなみにこんな撮影風景(ごめんなさい、どなたかの後ろ姿です)
シマリス、ど真ん中、熊笹の左にいるの分かる?
IMG_2598_A.jpg
カメラマンを翻弄しつつ、またすっ飛んで穴を移動。
IMG_2626_A.jpg
今度はどこでしょ。
IMG_2408_A.jpg
ココでーす(種でほお袋満タンだね)

ああこの雪とシマリス。ほんっっとにかわゆす。惚れ惚れ。
バズーカ砲みたいなレンズ持った、追っかけカメラマンがこぞって集まるのに納得。
IMG_2256_A.jpg
そいで、貧弱なカメラでど素人丸出しのあたしは、
万全の装備で手慣れたカメラマンさん方に
これからの繁殖期の子リスや、春の花と撮る情報など教えて頂き、さらにワクワク!!
IMG_2561_A.jpg
しょうがないな、大サービスでおまけの五郎丸ポーズ。


動画も付けちゃう!

一面雪の白い景色が名残惜しくて、冬に後ろ髪引かれる思いだったくせに。
春を想ったら、新しい世界が見たくてたまらない。ああ楽しみ、忙しい!
関連記事

コメント

早い!

五郎丸ワシャワシャ早!!
最初早送りかと思ったよ

冬眠から目覚めたシマさん、なんだかますます天使っぽいというか、眼が大きく澄んで、毛並みや口元や手のあたりのピンクもキレイで、生まれたてのようだねえ(写真の腕が上がったから!?)

なにしろこれからまた楽しみな日々が戻ってまいりますな!

Re: 早い!

べっぴんシマリス、被写体がいいんだよね~
写真は数打ちゃ当たる方式で、ちっとも上手くならないんだけども(笑)

今年は慣れない土地での不安も無いしね、
存分に北国の春を楽しめそうだよ~!
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。