ノーマル&ミックスラムレーズンバゲット(酒粕酵母液種ストレート)。

帯切れもどかしく、さらに酒粕液種ストレートで焼いてみた。
北海道産準強力粉タイプER、加水率75%(たぶん)で。
14579229260.jpeg
久しぶりに、夜こねて一晩冷蔵庫発酵です。
HB生種起こし機能1時間、野菜室8時間、室温20度2.5時間。
14579229420.jpeg
エッジィなメリメリ感。
1本はノーマル、1本は、ラム漬けドライフルーツ(レーズン、イチジク、レモンピール、オレンジピール、クランベリー)
14579229760.jpeg
加水75%じゃ、勿論蜂の巣気泡は望めないけど、縦割りしてみた。
天然酵母な割に、持ったとき軽かったものね~気泡もそこそこ。
14579229540.jpeg
どさんこ酒粕パワーなモリモリ感。いいんでないかい~

かねがね噂に聞き、憧れてた千葉県松戸のZopfさんの
人参と焼き豚サンドイッチを妄想して(調べてもレシピ出てこなくてね~)バゲットサンド。
14579253570.jpeg
食べたことないので正解が分からないけども、
中華風で、生姜と胡麻油の香りが効いてて、ウマーイ。
でも本来の食パンサンドが大正解だな。
人参のシャキシャキ歯ごたえが、バゲットだと目立たなくて勿体ない。
今度食パン焼いて作ってみよ~
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。