天狗堂ソフトクリーム。

タエちゃんと逢瀬の帰りに、札幌三越探検。
そしてパルコB2の天狗堂のソフトクリームを賞味してみた。
噂で中標津産牛乳&カルピジャーニの組み合わせと聞いて気になって。
DSC_3917_R.jpg
プレーンは380円ってメニューに書いてあって高いなあと思ったら、
レジで「税込410円です」って!!更に高い~~~!!
DSC_3918_R.jpg
特徴は、コーンが和菓子の最中そのままってこと。軽くてサクサクでこれはいいね。

機械はカルピジャーニ、攪拌度合いはそこそこイケてる方で口解けなめらか。
バーンズのふわっふわで冷たくない感触には劣るけど。

味は、牛乳系⇔生クリーム系で言うと、やや生クリーム系。
あたいの嫌いなバニラ香料が無いので、素直な乳クリームの味で好み。

けど!ボリューム少ないし、いかんせん高すぎる。
おやつは300円台以下じゃないと嬉しさ半減!リピ無いな。

てことで、マイソフトクリームランキングは
やっぱり牛乳系は八紘学園、生クリーム系はバーンズの独壇場です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。