錦大沼公園@苫小牧。

湯上り散歩で、ふと近くの錦大沼公園へ。
樽前山の麓の丘陵の、錦大沼と錦小沼を囲む、雄大な自然広がる公園、
公園、っても、キッチリ整備された東京と違って、殆どただの森林と原っぱだけどね。

沼地+残雪で遊歩道はドロドロにぬかるみ、
おろしたての夏スニーカーは台無しでした(涙)が、素晴らしい景色が!
IMG_3409_A.jpg
ただの雪原じゃないんだよ。
沼の表面に張った氷にうっすら雪が積もって、
青空に映えて、夢みたいな景色なのさ~
先月までは、ここでワカサギ釣りも出来たそう。
いいなーこんな景色の中で、拾食い、したかったー!
IMG_3401_A.jpg
む…どう撮っても雪原にしか見えなくて無念。
IMG_33921_A.jpg
澄み切った水が青空を映して。
14587392670.jpeg
芽吹きを待つ、周りの湿原に巡らされた、木製の遊歩道はギッシギシたわんで、
なかなかにスリリングです。
14587392490.jpeg
遊歩道の雪の上には、2本のひづめの足跡が。きっと鹿だね~

ポチっとして頂けるともっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。