雪化粧した早春の円山。

今朝は5㎝ほど新雪が積もった様子なので
ダウン着てアイゼン持って、円山散歩へゴー。
IMG_3554_A.jpg
エゾリスも春の日差しに嬉しそう。
IMG_3452a_A.jpg
雪解け進んでゴミだらけだった公園も、一旦雪化粧。
IMG_3509a_A.jpg
気温5度、円山に登れば、晴れたら汗かくくらい!

IMG_3503_A.jpg
動物園口からしばらく登るとドロロロロ… ドロロロロ…
と、派手なドラミングが聞こえるけど、姿は見えず。
メスのアカゲラさんの姿は見えたけど、どうももっと大型なキツツキみたい。
クマゲラ?(まだ撮れてないのだ)
IMG_1731 (2)_A
おしゃれなヤマガラさん。
そいやシジュウカラさんは、テレビで、鳴き声の組み合わせに文法があるって
やってたよ。確かに「ピーツピ、ジジジジジ」て鳴くけど、本当?
IMG_3555_A.jpg
エゾさんおはよー。
IMG_3558_A.jpg
お腹の白いモフ、触りたい…
IMG_3527a_A.jpg
雪の中での朝食が済んだら、
IMG_3567 (2)_A
木登り、樹液舐めてるみたい。水分補給?

そして年間パスで円山動物園へ。
IMG_3591_A.jpg
狙いは、物憂げな羊さん、じゃなく、園内のアカマツに巣作り中のクマゲラ。
IMG_3578_A.jpg
でもいっつもお留守なのだ。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。