福寿草とヒヨドリ(初)。

春一番に咲く、春を告げる福寿草。
IMG_3596_A.jpg
茶色い雪と芽吹きを待つ木々達で、無彩色だった景色に
小さくも、鮮やかで力強い黄色が色づきました。
近所の医院の花壇から、借景だけどね。
IMG_3597_A.jpg
シルバーがかった葉の色も素敵。

そして初めて撮影、ヒヨドリ。実家の庭にも訪れてたなあ。
IMG_3613_A.jpg
ひとつ、またひとつと種類を増やして、
トレーディングカードを集めるような、宝探しのような野鳥撮影。

ヒーヨヒーヨ!と甲高い声で歌い続けてました。
いよいよ鳥たちの声が賑やかです。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。