冬底靴。

晴れ、最高気温14度。
街は平均、トレンチコートですっかり秋真っ盛りです。

そんな中、忍び寄る冬の気配を感じるのは…靴屋。

冬底靴コーナーには…
DSC_3658_R.jpg
必ず、底面を前面に出して、その冬底性能をアピールしたディスプレイがたくさん。
東京では滅多に見ない光景なのでニヤニヤして見てる。

冬底は、スタッドレスタイヤのごとく、柔らかいゴムで溝多めにして
アイスバーンでも滑らないようにされてるんだって。
DSC_3657_R.jpg
冬靴も必要だけど、どさんこは雪道は「ペンギン歩き」するものだ、
観光客は足首使って地面を蹴るからすぐ分かる!と言うけれど。

そんな歩き方したことないものーきっと転ぶんだろなー。

DSC_3656_R.jpg

レディースはスノーブーツが色々。

一番左下、ソレル可愛いなー。しかしこの本気のスノーブーツは普段履くのかな?

DSC_3916_R.jpg
デパートの婦人靴売り場でも、冬底大事なのね。

でも、全国的に売ってるツルツル底のおしゃれ靴も勿論売ってるので
それは靴屋で底を貼ってもらって、あったか中敷きを入れて履いてるそうな。

持ってるブーツの底もそのうち貼って、冬靴も1足買ってみようと思います!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。