よもぎと大納言小豆の食パン(レーズン酵母)

よもぎの草大福好きなシャチョのために、春らしく焼いてみた。
粉は、リッチに北海道産はるゆたか100%、に当別町産超強力粉ゆめちからを半分加えて。
IMG_4547_A.jpg
*よもぎと大納言小豆の食パン(レーズン酵母)

大納言の渦巻きのはずが、○一周だけで終わってるけども。
よもぎの春らしい、青い香りがいっぱい。
そして富澤商店の、北海道産大納言小豆の甘納豆は、甘さ控えめでしっとり美味いね。
IMG_4543_A.jpg
食パンキューブ型買って初めて使ったら、焼き上がり型から抜けなくてビビった。
空焼きしたんだけどなあ。もう一度やるかあ。
IMG_4542_A.jpg
ただ好きなのは草大福だけだったようで、よもぎパンには反応薄し…無念。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。