クロッカス。イスカ?

無彩色の景色の中、まだわずかとは言え、小さくも力強い花に目を奪われる。
IMG_4477_A.jpg
地表に花咲くクロッカス。北海道の街中、花壇などにもよく見かけます。
IMG_4476_A.jpg
紫色も。
IMG_4483_A.jpg
円山公園のそり遊び用雪山も、殆ど跡形無し(昨日)
IMG_4484_A.jpg
昨年色とりどりで目を楽しませてくれたチューリップの花壇、今年は何色かなー。
IMG_4497_A.jpg
エゾさん…そんなにブサイクだったっけ?

雪解けで、雪の下から現れたクルミ拾いに忙しいのよ。
きっと氷温貯蔵で美味しいんだろな。ホクレンの「よくねたイモ」みたいに。

よく見たら、鼻の上、冬毛が夏毛に抜け変わる時にできる「換毛線」出てる?
その内、夏のあの細マッチョで剽軽な姿になっちゃうのね。

IMG_4510_A.jpg
全然届かなくて、載せられるような画像じゃないんだけど、
このオリーブ色の鳥、松の実食べてたし、イスカのメスかな?
朱色のオス、撮ってみたいもんです。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。