天然温泉「森のゆ」。

昨日は、春のベランダ菜園準備でホームセンター巡りついでに
北広島市の天然温泉「森のゆ」へ。

大人650円。WEBクーポンで500円。
DSC_5130_A.jpg
大のお気に入りのつきさむ温泉に近いだけあって、似たような泉質で
太ももまでの透過度のコーヒー色(つきさむはヘソが見えない)
ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉  (低張性アルカリ性温泉)成分総計1.026g/kg
アルカリ性でヌルヌルする美肌、美人の湯です。
DSC_5127_A.jpg
どれも天然温泉の浴槽、内湯2つと露天1つだけ。
北海道の今時のでっかいスパと比べると、やや狭くて昔の公衆浴場の名残を感じるかな。

高台にある露天からの景色、今はハゲ山だけど春夏秋は素晴らしいだろうなあ。
DSC_5129_A.jpg
眼下には鴨が泳ぐ池があり、目の前には落葉樹林の丘、遠くに目をやれば、
JRがゴトゴト走ってて、これだけ抜け感のある見晴らしはなかなか無いね。
名前の通りの、森のゆ。
spring_img01.jpg
(公式からお借りしました)
でもヌルヌル度はつきさむのが上だからなー。
目指せマイケル(美白)!としてはつきさむに軍配かな。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。