佐藤水産サーモンファクトリー。

昨日また北へ車で30分、ジョイフルエーケー屯田店に寄り、
お昼ご飯は、少し足を伸ばして、石狩市にある佐藤水産のサーモンファクトリーへ。
工場直売の鮭や干物などの水産加工品が売ってます。
すぐそこが日本海さ~
IMG_4603_A.jpg
2階のシーフードレストランで、天然サーモン食べ比べ丼。1,480円。
秋鮭の漬け、時鮭の炙り、紅鮭刺身とイクラ醤油漬け乗ってます。

注文後サクサク料理が出てきたので、二人で顔見合わせて、珍しいね~と。
大概どこも北海道時間で、なんもなんも~とのんびり待つのが定石なのです。
IMG_4598_A.jpg
ホッキ飯のハーフセットには、霜降りにしたホッキ刺身、ヒモの吸い物、天ぷらも。

そしてカルピジャーニ機使ってるはずの、塩ソフト。
昨秋、販売最終日に食べたときはシャリシャリと氷の粒があって
残念だったけど、今日は攪拌出来ててなめらかになってる!
IMG_4604_A.jpg
バーンズやWelcowアイスみたいなホイップクリーム状じゃないけどね。
牛乳寄りのお味。隠し味の塩で、後味の甘さがキュンと引き立って美味しい。
IMG_4605_A.jpg
レストランから石狩川一望、左右もずっと開けてます。
IMG_4608_A.jpg
ここはやっぱ鮭だな!

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。