デストロイヤー定植。

ジョイフルエーケーでゲットしたデストロイヤー種芋植えました(12日)
IMG_4568_A.jpg
実家(神奈川県葉山町)では10日に定植したとのこと。
どっちが多く採れるか勝負じゃ。(涼しい北海道のが断然有利)
ちょぴり芽生え。芽も紫ね。
IMG_4866_A.jpg
深さ30㎝弱、幅60㎝弱のでかいプランターに2つ。
IMG_4868_A.jpg
右は種芋丸ごと、左は半分切り。
IMG_4870_A.jpg
もう1鉢には、3つ(半分切り)。狭すぎるのは分かってるけど実験。
IMG_4873_A.jpg
さあさ、頑張ってくれたまえ。

まだ種芋余ってる…植えたいけど、鉢増やしすぎると
留守中の水やり当番設置に無理があるので泣く泣く2鉢で。

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。