アスパラガス定植。椎茸原木浸水。イチゴの花芽。

これがアスパラガスの苗??初めて見たさ~
IMG_4569_A.jpg
右上は、定植待ちのデストロイヤー種芋。
4月10日より、シャチョ憧れのアスパラガス栽培に初挑戦です。(世話はあたしね)
IMG_4733_A.jpg
種から作ると、本来収穫まで3年かかるとか。今年生えるのかなあ?
IMG_4734_A.jpg
左側には何植えようか思案中。
IMG_4736_A.jpg
こちらもシャチョ購入の、原木椎茸浸水中。椎茸好きじゃないくせにね。
しかし日陰が無い、真南向きのベランダのどこに置くんだろ?

そして宝交早生と比べて、だいぶ出遅れてる真ん中のとちおとめ、
IMG_4735_A.jpg
葉っぱも生え揃ってないのに、花芽?
いやいやまだ早いっしょや~

ポチっとして頂けると、もっと北海道が好きになりますっにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

コメント

素晴らしき哉

アスパラの苗ってこんなんなんだ!天気図の台風みたいだ、かっこいい!
年々大株になります!年々収穫が増えます!
楽しみだね

目にも鮮やかな、春の動物、植物、手料理とパン まぶしい~~~
(ここ最近の私の生活とは無縁なものばかり・・・)
1年経って、北海道生活、ほんとに楽しんでる様子!素晴らしき哉~

そろそろ会いたいけど、私の北海道ツアー予定もまだないし、もうちょっと先になりそうだのう、、それまではこちらを楽しみにしておるよ

Re: 素晴らしき哉

コメありがと~!
こちとら、音楽やカルチャーな世界から縁遠くなってしまって
すっかり隠居的な野良生活だけども、T字路sのFBで妙の活躍をまぶしい気持ちで眺めてるよ。

アスパラの苗、知らなかったよね~新発見がいっぱいの毎日よ。

ホント、札幌ツアーまた組んでおくれ~
にわかどさんこ、心待ちにしております!

あ、でも東京に遊びに行ってくればいいじゃん、とも言われてるから
たまには上京しよっかなー。
非公開コメント

プロフィール

じゅん。

Author:じゅん。
2015年4月東京は四谷から、北海道は札幌に夫婦で移住。

エゾリスやシマリスや野鳥、北海道の四季を撮影しながら、自家製天然酵母パンを、道産食材で手ごねで焼いてます。

北海道あるある!にニヤリとしちゃう新鮮な毎日を記録中。ある意味海外だわー。




ポチっとして頂けると、
もっと北海道が好きになりますっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パンだらけのinstagramはこちら♡

検索フォーム

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

送信の際は、お手数ですがコメント欄にメール送信の旨一言頂けると幸いです。